iPhone + iPad FAN (^_^)v

Apple StoreでiPad販売開始!! 意外に穏やかなスタート…

Apple StoreでiPadの販売が開始されました!!


午前4時前くらいから販売が開始されたようです。意外に早い決戦開始でした。
午前7時現在「出荷予定: 5月28日までにお届け 」となっており、意外に静かなスタートみたいです。3Gモデルに人気が集中しているのかなぁ。
 
価格は、ソフトバンクの価格にくらべて、数十円~数百円安くなっています。
(追記:ソフトバンクの価格もアップルと同価格に修正されています。)
 
 
で、注目のアップルから販売されるiPadは、SIMロックフリーであるか?という点なんですが…
 
アップル直営店でのiPad購入案内には、「ご予約に必要なものの詳細はソフトバンクのページに掲載されています。」と書かれており、やはりソフトバンクとの契約が前提。つまり、SIMフリーである可能性は低そうです。(他社のSIM利用について否定する表現がなく、断定はできませんが…)
 
あと、アップル直営店でも3Gモデルの予約は行われるそうです。ただし「ご予約は在庫の確保を必ず保証するものではありません。」とあり、早めの予約が必要となりそうです。
 
 
iPad予約開始直前 特集記事
 
iPad争奪戦 傾向と対策。決戦は明日!! いやもう始まってるぞ!?
どっちがお得!? iPad 3Gモデル VS Wi-Fiモデル+Pocket WiFi
ズバリ、本当にドコモからiPad向けプランは登場するのか!?
選べる3つのプラン!! ソフトバンクのiPad向けプランをチェック!!
iPad国内予約開始まであと3日。Wi-Fiか3Gか考えてみる。
 
どのiPadを買いましたか? アンケート実施中。