Wi-Fiルーターにもなる日本通信さんのAndroid端末「IDEOS」のレビュー第7弾。(開封編/外観チェック編/起動編/U300編/テザリング編/イーモバSIM編)
久々の今回は、バッテリー検証編。IDEOSをWi-Fiルータとして使った時のバッテリの保ちを検証します。
これまで使っていたイーモバイルの
条件は、IDEOSに日本通信のU300(FOMA網)のSIMで、テザリングON。iPhoneは、3GをOFFにして、Wi-FiはIDEOSのWi-Fiを選択肢。データ取得をプッシュに設定し、一晩放置します。
結果は朝まで約7時間放置して、バッテリ残量は27%。こちらの記事とほぼ同じ結果でした。
続いては、
4本のバッテリ表示が0本になり「Low Battery」の表示が出てました。ってことは、やっぱりIDEOSの方が保ちが良さそうですね。
バッテリ容量の差よりも、Andoroidのバッテリ管理が賢いか、ハード的にIDEOSの方がバッテリを食いにくいのかな。
でもやっぱり、この程度だと予備のバッテリは欲しいところですね。Android端末としてもいじりたいし。
「IDEOS バッテリ」を探す⇒Amazon 楽天
日本通信版IDEOS(BM-SWU300)を探す⇒Amazon/楽天
海外輸入版IDEOS(U8150-B)を探す⇒Amazon/楽天
Live!Adsアフィリエイト