※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

やっぱり出ました招待状!! 3月7日に新型iPad発表イベント開催!!

アップルが、プレス向けに3月7日午前10時(日本時間8日午前3時)より、新型iPadの発表イベントを開催すると、案内しているそうです。
 
Apple_iPad_event_invite.jpg
 
 


招待状は、モロiPad。ストレートな内容でしたね。
メッセージは「We have something you really have to see. And touch」(皆さんにぜひ見て、触れてほしいものがある)。単純に新型iPadに触れて欲しいという意味なのか、もっと深い意味があるのか…。
 

この招待状からわかるのは、まず、ディスプレイの高精細化。カレンダーアイコンの「Wednesday」の文字が、現行のiPadよりも高精細化されています。
original.jpg
GIZMODOさんより)

 
そして、もう1つ物議を醸しているのが、「ホームボタンがないのではないか?」ということ。壁紙の水滴の配置からして、この位置には、ホームボタンが映っているはずらしいのですが、それが無い。(GIZMODOさんに検証記事
 

original-1.jpg

マルチタッチジェスチャーで、ホーム画面に戻ることができるようになったので、ホームボタンを外したのか、あるいはタッチセンサー式にしたのか? メッセージの「And touch」が、それを暗示している??
 
ただ、水滴の位置は、iPadを縦にするか、横にするかでも変わるし、ディスプレイの解像度が変わって、壁紙自体も変わっている可能性があるので、確定的なことは言えません。
こういう盛り上がりも計算しての、この招待状だとすれば、アップルは策士ですね〜。
 
 
日本時間8日午前3時は、もちろんブログ生更新で追っかけます!! ディスプレイは? ホームボタンは? 新機能は? 発売時期は? 今から楽しみ過ぎる〜!!!
 
ボーズ・モバイルヘッドセット