※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

気分はナイトライダー!? ホンダが北米向け高級車に「Siri」を統合。

ITProさんに、ホンダ、Appleの音声アシスタント「Siri」を一部車種に採用という記事が掲載されていました。
 
記事によると、ホンダが北米向け高級ブランド「Acura」と「Accord」の一部モデルに、音声アシスタント機能「Siri」を統合するとのことです。
 
Siriの自動車向け音声制御モード「Eyes Free」を採用し、iPhoneを見たり、手にすることもなく、音声操作できるようになります。
 
いいですねぇ、次に車買うときは、対応車にしたいもんです。早く大衆車にも搭載して欲しい。
ただ、どれだけ便利に使えるかは、マップアプリも鍵を握ってそうです…。
 


 

1 個のコメント

  • しかし、Apple純正のマップアプリ、改善しませんね。一応「地図のここが間違ってるよー」連絡機能があるので、最初のころは改善要望をかなり送っていたのですが、私の職場の近所(東京ど真ん中、皇居近く)で改善されたポイントはありませんでした。それならば次はgoogleをメインで使えるように、選べるようになるといいな・・。