※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

au「LTEデータプリペイド」発表。月額基本料不要で手軽にiPad

auさんが、4G LTEタブレット/4G LTE対応PC向け新料金サービス「LTEデータプリペイド」の提供を11月4日から開始すると発表していました。
 

「LTEデータプリペイド」は、月額基本料が不要で、お客さまのご利用機会に応じて、データ容量を購入してタブレット/PCをご利用いただけるプリペイド方式の料金サービスです。本料金サービスの提供により、タブレット/PCで手軽にモバイルインターネットをご利用いただけるようになります 。
購入可能なデータ容量は、1GBごと1,500円 (税抜) となり、データチャージサイトで購入することができ、購入されたデータ容量は、チャージ (データ容量を購入) した時点から31日間ご利用可能です。また、チャージしたデータ容量を使いきった場合でも、データチャージサイトへのアクセスが可能なため、データ容量をチャージ頂くことで、すぐにデータ通信のご利用が可能となります。
さらに、2014年12月から開始予定の「データシェア」にも対応しており、お手持ちのスマートフォンとデータ容量をシェアすることもできます。

 


このプランは、iPad Air 2、iPad mini 3にも適用されるとのことです。
これは、なかなかいいんじゃないでしょうか。毎月1500円でiPadが維持できちゃいます。しかも、2年縛りとか一切無し。
ちょうど、iPhone+iPadの運用で、どこが安いか、キャリア比較しようとしていましったが、これでauが一番安くなりそうです。
 
SIMフリーの端末にも使えるプリペイドプランなので、他キャリアでも使えるのかと思いましたが、auの契約か「auひかり」、Smart TV Box契約のいずれかがないと、だめみたいです。(auかんたん決済ができない為)。