3歳と4歳がここまで出来る!! iPadセカンドインプレッション!!

前回は、起動にまで至りませんでしたが、今回は、娘達にじっくり触っていただきます!!
 

 
 


とりあえず、iPhoneでも触ってことのある、写真アプリでお楽しみいただきました。元気に触ってくれるのはいいのだが、あの大きな画面をバンバンやられると、ちょっと冷や汗…。
 
 
教えたのは、ホームボタンと、ロック解除、そして、写真アプリのアイコン。
これ以外は、何も教えていないし、私がiPadを触っているところをみたこともありません。
 
でも、何気に使えちゃってます。アルバム表示から、ピンチインでアルバム一覧に戻る操作まで、3歳が教えなくてもできちゃうんです!! いかに直感的なインターフェースなのか、ってのが如実に分かりますね。
 
1つ気付いたのは、ピンチ操作って2本指じゃないと、反応しないと思っていたのですが、3本以上指があっても、ちゃんと指が放射状?に動いていれば反応してくれるんですね。ユニバーサルなタッチ操作になってるんだなぁ。(iPhoneでもできました)
 
しかし、さすがのiPadも両手で10本の指のマルチタッチには、対応できず!? 10本とはいかなくても、今回みたいに複数人で操作するというのは、iPad的にはありえる話しなので、それにも対応するようなインターフェースはできないかなぁ。(具体的には思いつかないけど…)
 
すっかりiPadの楽しさにハマッた二人ですが、リビングに置く日はまだ遠い..。
 

【サンワダイレクト】カーアクセサリ特集




5 件のコメント

  •  
    うちの3歳児も2歳の頃からiPhone使いこなしてますけど、直感的でわかりやすいI/Fなのが改めてわかりますね。
    このムービーを見て、自分で通勤で持ち歩くより、リビングに置きたいと思いました。
    Toy Storyなんかのプレビュー待ってます。
     
    それにしてもいいパパですね(^^)

  • iPadすごいですね!!
    てか2人ともめちゃくちゃ可愛い(●^o^●)
    そしていいお父さんですね♪

  • 2年前にIphone発売の時にお世話になった鯛笑です、お久しぶり!!
    娘さんかわいいですね、成長と共に生意気になり苦労しますが親ですから仕方ないですね。。
    ipad良いですね、当初欲しく無かったですが最近はいつもの物欲が・・・
    発売楽しみにしております。
    これからも楽しい記事を楽しみにしておりますので頑張って下さい。

  • いままでiPadなんって思っていましたが、この動画を見て欲しさが湧いてきました。
     
    娘さんたちの可愛いですね!動画を見ていてて、なんかほのぼのしちゃいます。
    いいパパぽい感じですね!声からして~