※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone対応手袋「ETIP GLOVE」が大活躍中。

9月頃に買ったiPhone対応手袋ETIP GLOVE
さすがに9月のレビューでは、実用性がイマイチわかりませんでしたが、ただいま大活躍中です。
 
私は自転車通勤で、この手袋を使っていますので、手袋したまま積極的にiPhoneを操作するわけではありませんが、聞いてたPodcastが終わって、別のPodcastに行きたいときとか、たまに操作しなきゃいけないときがあるんですが、そんなときにサッと使えるのは本当に助かります。

 


そんなに分厚くないので、それほど防寒性能は期待できないと思ってましたが、さすがはNORTH FACE、物がいいですね。それなりに温かい。
自転車で使っているので、もろに風を受ける部分はちょっと寒いですが、それほど不満なく使えてます。
逆に、薄手な分、ポケットからiPhoneを出したりするのには助かりますね。
 
先日は、雨の日に使う機会があったのですが、そんなに激しくない雨なら、染みてくることもありませんでした。ニット系のタッチ対応手袋もいろいろ出ていますが、やっぱり私はこれがお気に入りです。

 
「ETIP GLOVE」を探す⇒Amazon楽天
「スマートフォン対応手袋 」を探す⇒Amazon楽天