3月2日発表の次期iPadの噂。A5,非Retina,iOS4.3、そしてiOS 5も!?

engadgetさんが、3月2日に発表されると見られる「iPad 2」について、伝えています。
 
記事によると、新しいiPadは、A5チップ、イン/アウトカメラを搭載。RAMは512MBとなるようです。ディスプレイはRetinaではなく、現行モデルと同じ解像度となるとのことです。
また、iOS 5についても、発表される可能性があるとのこと。別のソースでは、iOS 4.3のリリースもあるそうです。
 
 
A5とカメラが売りとなるのかな。噂が先行し過ぎて、この程度だとマイナーチェンジな感もありますね。やはり、9月頃に「iPad 3」という可能性もあるのかなぁ。そうだとすると、今回のモデルを買うべきか悩む…。
 


 




4 件のコメント

  • 僕は、どんなモデルであろうが、現行のiPadを売って買います
    もちろん、東京に行って行列に並びたい
     
    個人的な予想ですと、Andoroidとの差を広げることを考えると、こんなマイナーチェンジでこないと思いますよ
    アップルは何か、あっという新機能をのせてくると個人的には思いますよ。
    恐らく、秋はiPadとしてではなく、iPod touchとしてサイズを換えるとかでくると思いますが
     
    今の時点で、新モデルを出さなければ、秋まではiPadは厳しいと考えます
     
    少なくとも次期iPadは何か驚く機能をのせてくると思います
     
    秋には、3Dとかの映像の面で換えるかもしれませんが、春は何かすごいのでくると思いますけど
     
    どう思いますか?
     

  • やはりいつも通り9月に来るのが本命な気が。
    今回のは魅力感じる人と待ちの人が出るようなマイナーチェンジ止まりっぽい。
     
    Retinaじゃないのは結構残念でなりません。大きいので解像度高いの期待したいです。
    でも、まだサプライズを諦めてないです。
     
    Androidも3.0でTabletに対応したOSになってますし今年はTabletが盛り上がりそうです。

  • ちゃちゃさん
    いいですね!! その心意気!! 私もいつか並びたい..
     
    通りすがりさん
    勝手に期待しすぎるのは悪いクセですね…。
     
    kazuさん
    9月にモデルチェンジ次期を移行するんですかね~。