人気のサウンドノベル「428〜封鎖された渋谷で〜」を遊んでみた。

App Storeiconで配信が開始されたチュンソフトのサウンドノベル「428 〜閉鎖された渋谷で〜iconを試してみました。
 
428_1.jpg 428_2.jpg
低画質、低音質で、演出が省かれていますが、無料で序盤が遊べるLite版iconをやってみました。
サウンドノベルは初体験ですが、ガイドで説明してくれるので、初めての人でも遊び易そう。
キャラクターを切替ながら、遊ぶらしい。
 
 


428_3.jpg 428_4.jpg
画質の悪さが、スーパーファミコンっぽい。かまいたちの夜とか、こんな感じだったんじゃないかな。(やったことはないけど)
気になる言葉は、用語解説で確認。渋谷に詳しくなれそう。
 
428_5.jpg 428_6.jpg
たまに出てくる選択で物語が変化…
 
428_7.jpg 428_8.jpg
で、いきなりBAD END!!
でも、大丈夫。キャラクターを切替えて、その人の行動を変える事で、他の人物の運命も変り、BAD ENDが回避できるという仕組み。
なるほど、ややこしいけどハマりそうな内容。
 
最初は、ただの誘拐事件ですが「世界を震撼させる大事件」に発展するとのこと。まだまだ先は長そうです…。
 
2008年12月にWii用に発売された作品とのことですが、サウンドノベルって、携帯端末向けかも。独りでじっくり遊べて。
 

アイオープラザオリジナル商品挑戦者「VULKANO FLOW」 ストリーミングTVアダプター




1 個のコメント

  • これの前作にあたる街もとても良いゲームなので移植してもらいたいです