iPhone、iPadでフルセグ地デジが見れるチューナーを試す。その1

私にもクリスマスプレゼントがやってきました。
 

hdtv_1.jpg

パソコンを介さずに、iPhone、iPadで地デジやBS/CSデジタル放送をリアルタイムで視聴できる国内初のデジタルTVチューナー「デジタルTVチューナー
出張中に注文していたのが、ちょうど今日届きました。取り寄せとなっていたので、もっとかかると思っていましたが、自分へのクリスマスプレゼントになりました。
 
 

hdtv_3.jpg

中身は、本体、電源アダプタ、LANケーブル、アンテナケーブル。
 

hdtv_4.jpg

ホワイトでシンプルなデザイン。
 

hdtv_5.jpg

アンテナは入力のみなので、場合によっては分配器が必要かな。
 

hdtv_6.jpg

背面には、壁掛けようらしき穴も。
 
hdtv_7.jpg hdtv_8.jpg
コンパクトなminiB-CASカードを採用。SIMじゃないですよ。
 
hdtv1_1.jpg hdtv1_2.jpg
デザインが似てるかな?ということえ、AirMac Extremeと比較。サイズは、デジタルTVチューナーの方が若干小さい。
周囲のスリットは、デザイン的に意識したのかな?
 

hdtv_9.jpg

最後に、Apple TVとも比較。
この2つは、近くに(重ねて?)置かれることが多いかもしれないので、デザイン的にも近いとうれしかったかも。
 
 
次回は、起動。年末年始のチャンネル争いに向け、セッティングせねば。(その2へ)
 
デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPL」を探す⇒ソフトバンクセレクション楽天Amazon
 




1 個のコメント

  • ipodtouchfun?の頃から拝見していますが、初めてコメントします。
    僕は彼女がiphoneにするということでたまたま立ち寄ったショップで、たまたま一台入荷したとのことで即購入しました。
    いやぁ、めちゃめちゃ安定していてipadがさらに活躍してくれること間違いなしという感じです。
    これからも頑張って更新続けてください。毎回詳細なレビュー楽しいです。