超コンパクトな3Dプリンタ「The Micro」がやってきた!!

1年以上に前に、Kickstarterで出資を募っていた超小型の3Dプリンタ「The Micro」をご紹介したことがありました。実は、私もKickstarter初参戦で、これに出資してまして、ついに届きました。
 

IMG_6007.jpg

すぐに目標額の出資が集まり、計画から遅れはあったものの無事に発売。しかし、海外への発送はなかなか始まらなかったのですが、昨日届きました。発送したという連絡もなかったので、びっくり。
 
 


あくまで出資という形なので、最悪、計画が頓挫して、何も届かないという可能性もあったわけですが、無事に届いてよかったです。
 
 

IMG_6008.jpg

Kickstarterだけあって、なんか突貫工事でやってる感じのパッケージ。中身のリストのチェックも手書きですね。
 
 

IMG_6009.jpg

ドキュメントらしきものは、この1枚キリ。当然英語です。
アップル製品よりも簡素かも。
 
 

IMG_6011.jpg

同梱の材料。クリアとブルーを注文してました。若干、袋やぶけてますけど…。
 
 

IMG_6012.jpg

こちらが、本体の箱。「B」?は、ブルーのことかな?
 
 

IMG_6013.jpg

電源アダプタが付属。日本でも使えるやつでよかった。
 
 

IMG_6015.jpg

何やら、ブルーな物体が見えてきましたよ!!
 
 

IMG_6016.jpg

ほんとにちっちゃい、そして軽い!! おもちゃ感覚…。
このサイズなら、うちでも置けます。
 
 

IMG_6018.jpg

ジャジャーン。出ましよた!! 海外からの発送のためか、テープでがんじがらめですが…。
 
シンプルなデザインですが、なかなか剛性はもありそうだし、意外とチープさはないかも。
あとは、ちゃんと動いてくれることを祈ります。
 
 
全てが英語なので、手こずりそうですが、いろいろいじってみようと思います。
 
 
 
国内でも、ドゥモア・ショップさんが7月から販売を予定していますので、気になる方は、ぜひどうぞ。
 
 
追記:Amazonなどでも、販売予定です。
「3Dプリンター The Micro」を探す⇒Amazon楽天
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。