iPhone 6s/6s Plusの初速はソフトバンクが首位。前年比は大幅ダウン!?

BCNランキングさんに、iPhone 6s/6s Plusの販売初速、6s 64GBが6割、キャリアはソフトバンクがトップという記事が掲載されていました。
 
25日に発売されたiPhone 6s/6s Plusの初速実売データを分析した記事です。
発売直後3日間のキャリア別販売台数は、こうなってます。

20150930iphone_2_2.jpg

 


ソフトバンクが41.3%で首位。かなりauに迫られていますが、やはりソフトバンクが一番iPhoneユーザーが多いのかな。
 
次のデータは、ちょっと気になります。
発売直後3日間の前年比の、去年と今年のデータ。
 

20150930iphone_3.jpg

去年のiPhone 6/6 Plusは、前年比で大幅アップだったのに対して、今年は前年割れの84%。
世界的には、3日間で1300万台の新記録でしたが、こちらのデータは随分様相が違います。
BCNさんのデータは、Apple Storeなどは網羅されていないので、SIMフリー端末は含まれていなかったりします。そのあたりも影響しているのかもしれませんね。
 
 
元記事では、売れ筋モデルの分析などもありますので、気になる方はぜひご一読を。
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE