自転車でポケモンGOにも最適!! 超お手軽ホルダー「finn」を試す。前編

主に、自転車通勤で「Pokémon GO」を遊んでいる管理人ですが、徒歩と違って、自転車で遊ぶのは結構面倒。
iPhoneはポケットに入れておいて、Bluetoothのヘッドセットをつけ、ポケモン登場音が聞こえたら、減速して自転車を止め、ポケットからiPhoneを出して、ポケモンやポケストップでアイテムをゲット。またiPhoneをポケットにいれて、再発進。
 
そんな面倒から解放されたいと思い、自転車に取り付けるホルダーを探していました。
で、見つけたのがこちら。
 
finn フィン

IMG_0132.jpg

 
 


ホルダーって、見た目にゴツいものが多いし、iPhoneをつけてない時もハンドルに陣取って、いかにもって感じ。
でも、「finn フィン」は、もっとお手軽なホルダー。
 
 

IMG_0135.jpg

こんな形で、柔らかいゴムのような素材でできています。
 
 

IMG_0134.jpg

そして、このように、ハンドルにくるっと巻きつけます。
 
 
 
 

P8030474.jpg

かなりビヨ〜ンとのびて、iPhoneをがっちりつかみます。
 
 
ハンドルに巻きつけるだけなので、使わない時は簡単に外せるし、ポケットにも入ります。
いかにも、ポケモンやってる感、も低減できそう..。
次回は、実際に自転車につけてみます。
 
 
 
後編
 
 
 
「finn フィン ホルダー」を探す⇒Amazon 楽天