次期iPhoneスペック予想クイズ。管理人の予想

イベント前恒例の次期iPhoneスペック予想クイズを開催中ですが、管理人も参戦します!!
 

スクリーンショット 2016-08-30 21.39.09.png

管理人の名にかけて、当てるぞ!!
(設問が正しいと思えば「1」、そうでなければ「0」とします)
 
 


 
 
Q1:新型iPhoneの名前は「iPhone 7」である。
 
これは順当に「1」で。
 
 
 
Q2:新型iPhoneのボディカラーは、5種類以上のモデルがある。
 
この数日で、かなり確信的な情報になってきた気がします。「1」。
個人的には、ちょっと前に噂になったディープブルーが欲しい。
 
 
 
Q3:新しいiPhoneには、「A10」が搭載される。
 
これも順当に「1」。
 
 
 
Q4:新しいiPhoneには、ヘッドフォンジャックがない。
 
すでに販売されているケースにも、ヘッドフォンの穴はないし、「1」で。
 
 
 
Q5:新しいiPhoneは、防水仕様である。
 
純粋に期待したいです。「1」
 
 
 
Q6:新しいiPhoneのホームボタンは、タッチする力を検知する機能が搭載される。
 
押し込みはなくなるかもしれないけど、力の検出まではいかないんじゃないかな。「0」
 
 
 
Q7:新しいiPhoneには、ステレオスピーカーが搭載される。
 
マイクがいるから、スピーカー片側だけかな。「0」
 
 
 
Q8:新しいiPhoneには、iPad Proに搭載の「Smart Connector」が搭載される。
 
背面に「Smart Connector」は使いづらそう。「0」
 
 
 
Q9:新しいiPhoneには、デュアルカメラのモデルが存在する。
 
噂通り「7 Plus」に搭載かと。「1」
 
 
 
Q10:新しいiPhoneのすべてのモデルに「光学式手ぶれ補正」が搭載される。
 
これも単純に欲しいです。「1」
 
 
 
Q11:新しいiPhoneは、Felicaに対応する。
 
あれば日本での強力なセールスポイントになるけど。ここが今回一番悩むなぁ…。「1」で!!
 
 
 
Q12:新しいiPhoneには、256GBモデルが存在する。
 
そろそろ出てもいいと思う。「1」
 
 
 
Q13:新しいiPhoneの発売日は、9月16日である。
 
去年からパターンを変えたんだと思う。「0」
 
 
 
Q14:アップル純正のBluetoothヘッドフォン、あるいはヘッドセットが発表される。
 
出たら面白いけど、「0」かな。
 
 
 
Q15:日本でのApple Payスタート時期が発表される。
 
Feliciaを「1」にしちゃったので、こっちは「0」で。
 
 
 
Q16:MacBookシリーズの新モデルが発表される。
 
WWDCに出ると思って、MacBook処分済みで待ってます!!「1」
 
 
という事で、管理人の回答は「1111100011110001」となりました。
 
iPhoneにも期待ですが、去年を振り返ると、iPhone以外の発表たくさんあったので、そっちも期待です。お財布的には、厳しいですが…。
 
 
ということで、まだ回答されていない方は、こちらで回答をどうぞ。
7日午後11時まで、受け付けています。
 
そして、8日午前2時からは、スペシャルイベントがスタート。こちらでも、生更新でお伝えしていきますので、ぜひ一緒に楽しみましょう!!