日本は高いか?安いか? 世界各国のiPhone料金プラン比較。

Infinite Loopが、7月11日に「iPhone 3G」を発売する世界20カ国の価格や料金プランをまとめていました。
APPLE LINKAGEさんが、日本語訳してくださっています。)
 
 

plan_hikaku.png

意外にも、データ定額な国は少ないですね。少ない国では、100MB。こんなのすぐいっちゃいそうで、安心して使えないので、やっぱり無制限がいいですね。
 
通話については、海外では一定時間定額という方式が多いみたい。100分定額ってことは、日本でいうと4200円分(ソフトバンク以外との通話の場合)。これは大きいですね~。
 
トータルで見ると、日本は通話は高いが、データは安いという感じで、平均点はいってるのではないでしょうか。
 
それにしても、11日に一斉に20ヵ国かぁ。こうやって見ると、日本の入荷数がますます心配になってきちゃいます…。
 




1 個のコメント

  •  
    しゅん爺 さんいつも楽しく読ませて頂いてます。
    かなり前から、このサイトはチェックしていましたが
    今回が初コメントですがよろしくです。
     
    私は、しゅん爺 さんのお隣『長野県』に住んでいますが
    他県に比べると、比較的iPhoneへの関心は低いように思われます。
    私がソフトバンクショップで予約をしたのが6月下旬だったのにも関わらず、それでも一桁台の順番で予約ができました。
    予約の手順は
    1.店頭で予約可能か確認しその場で仮予約
     
    2.電話があり、「本予約にするので店頭に来て本予約の手続き    をして下さい、来店先着順に本予約の順番が決まります。」
     
    3.SBショップに行き、本予約の手続きをする
     
    4.数日後、
    SBショップ「iPhone入荷の確認がとれたので、幾つか確認を採りたいのですが?
    <内容>PCは所有しているか?
        機種内容の確認、色・容量
        iPhoneの内容説明など・・・」
    SBショップ「今後は予約キャンセルできなくなりますが宜しいですか?」
    私「はい、大丈夫です。」
     
    5.現在待機中
    といった感じです。
     
    今日、たまたま通りかかった携帯専門店に
    「iPhone予約は出来ますか?」と訪ねたところ
    裏でコソコソと5分位電話してから、
    店員「申し訳ありませんが、この地域でiPhoneの販売はについてはソフトバンクショップか家電量販店のみになりますので・・・」と、残念!?な結果に終わりました。
     
    まっ、2台いらないのですが,,,(笑
     
    今回の記事『日本は高いか?安いか? 世界・・・』についてですが、ドイツとオランダの本体価格がズバ抜けて安いに驚きました。
    特に、8GBに関してはオーストラリアのoptusとは6倍の違いがあるのには驚きです。
     
    少し気になったんですが、
    料金がどうのとかは抜きにして、海外で本体購入して日本でソフトバンクと契約かは出来るのかな?
     
    私自身、『 iPhone 』はwabとソフトバンク同士の通話をメインで使う予定なので、日本の料金プランには満足です。
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。