遅ればせながらiOS 4.1アップデート中。

やっと帰国して落ち着き、只今iOS 4.1アップデート中です。
 
スクリーンショット(2010-09-12 1.21.14).png
 
約600MBは、さすがに時間がかかりますね。
で、その中身は…
 
 


Game Center
・友達リクエストを送受信できます
・友達をインターネット経由でマルチプレーヤーゲームに招待できます
・マルチプレイヤーゲームを他のプレイヤーとの自動マッチングでプレイできます
・リーダーボードと成績を表示できます
・新しいゲームを友達から発見できます
 
iPhone 4 上でハイダイナミックレンジ(HDR)写真
「iTunes」上でテレビ番組をレンタルできます
HD ビデオを iPhone 4 上の Wi-Fi を使って YouTube や MobileMe にアップロードできます
次/前のトラックの制御など、AVRCP 対応アクセサリのサポートが拡張されます
「よく使う項目」から FaceTime を直接呼び出せます
 
以下のような問題点が解決されます:
・iPhone 4 の近接センサーのパフォーマンス
・iPhone 3G のパフォーマンス
・Nike+iPod の修正
・Bluetooth の機能向上
 
といった感じ。
特に気になるのは、HDR写真と、BluetoothのAVRCP対応。
 
みなさん、もう試されているとは思いますが、レビューしていきます。
 
おっと、iTune 10もまだだった…。こちらもアップデートせねば。
 




3 件のコメント

  • 当方 今だ3G愛用していますが、今回のアップデートで 劇的なパフォーマンス向上をしました。 大変有難い。特にsafariのダウンロード安定は 素晴らしく 頻繁に起こったフリーズ現象も今のところ起きていません。アップデート前は毎日2.3回は強制終了しなくてはならなかったので うんざりしていましたが まるで機種変したかのようです。

  • いつも楽しみく拝見させていただきています。更新が毎日、楽しみです。
    さて、4.1ですウォーキングで毎日、ブルートゥース環境で使っている私にとって、曲送りができる様になったのは素晴らしかったです。歩きながらポケットに入れてるiphoneを取り出して操作する手間が無くなったからです。スッキリした爽快感があります。
    これからも、更新、宜しく御願いします。