※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

360度パノラマムービーが撮影できる「GoPano micro」登場。

Vintage computerさんが、iPhone 4/4Sに装着するだけで、ダイナミックな360度パノラマムービーが撮影できるGoPano micro for iPhone 4/4Sの販売を開始していました。
 

 


こりゃ一体どういう仕組みなんでしょう? レンズで360が取れるというのはわかりますが、画面をフリックすると、角度が移動するというのはどういうこと?
常に360度全てが撮られていて、ソフト的に画面上に表示される部分を移動しているのか、Bluetoothか何かで、レンズ内の鏡を回転させたりしているのか? 不思議。
 
 
Vintage computerさんでは、iPad 2がほぼノートPCになるclamcase, iPad 2 キーボードケース、ブラックの販売も開始されています。

clamcase2BK.jpg

 

SoundDock Series II system limited-edition Red

2 件のコメント

  • 凄く楽しそうですねー
     
    仕組みはたぶん撮影後も360°自由に見れるようになっているんで、本体上部が鏡かなんかで常時360°の映像を映してiPhoneの方でそれを画面に合わせた形に切り取る処理をしているんですかねー
    なんにしても面白そうです

  • 動画を見ると再生画面でグルグル回してますから360度全部捉えているのでしょう