※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPad mini Wi-Fiモデルの販売にキャリアはからまない?

本日、ヤマダ電機にて、iPad miniの予約完了しました。Wi-Fiモデルの32GBのホワイトにしました。
前の記事でも書いた通り、キャリアからの販売ではありませんでした。
iPad mini Smart CoverApple Online Storeで注文。思い切って、REDにしてみました。)
 
昨日の記事で、Wi-Fiでもキャリアを決めておいた方がいい、と書きましたが、どうやら今回はWi-Fiモデルについては、(いまのところ)キャリアはからまない様です。
Apple Online Storeで、購入手続きを進めてみても、キャリアの選択はできてませんでした。
 
つまり、購入してもWi-Fiアクセスポイントのサービスは付きません。iPhone 5でテザリングするか、セルラーモデルを購入して、ってことかもしれませんね。
 


 

4 件のコメント

  • 第3世代iPad、Wi-Fiモデルもヤマダ電機ではキャリア(ソフトバンク)は絡んでないですよ~

  • AppleStoreかキャリアのショップで購入しないと、キャリアのWiFiスポット無料利用権は付かないと聞いたことがありますよ。私がiPad2をビッグパソコン館で購入したときも付かなかったです。

  • ヨドバシで予約しようとしたら、
    ・一括で購入してもヨドバシポイントつかない
    ・WiFiスポットが使用できない
     (appleで買うとつきます)
    それでも良いですか?と言われました。
     
    appleの購入画面でWiFiスポットを選択する画面、なかったと思うのですが、ホントにつくのでしょうか???