現行iPad上で「iPad mini」を体感する壁紙を作ってみました。

昨日の「ほぼiPad mini」に続いて、iPad miniを体感してみたいシリーズ第2弾。
 

写真.JPG

今回は、現行(9.7インチディスプレイ)iPad上に表示して、iPad miniのサイズを体験できる画像です。
 
下の画像をタップして元サイズ画像を表示し、iPad上に保存してみてください(画像を押したままにするとメニューがでるので「画像を保存」を選択)。あとは、「写真」アプリで開いてもいいし、壁紙に設定してもよし。ほぼiPad miniの実寸で表示されます。
 
 

写真 1.JPG

ほぼ現行iPadのディスプレイにすっぽり収まるサイズのiPad mini。画面もそんなに小さくないですね。
これならiPadアプリも快適に使えそう。
 
ちなみに、NEXUS 7(198.5 x 120 x 10.45mm)もご用意したので、ぜひ比べてみてください。(入手した画像のアスペクト比がちょっとおかしく、縦方向が2mmくらい小さいです。横幅は合ってるはずです。ご了承ください)

ne7.PNG

こちらも、元サイズ画像を保存して「写真」アプリで、iPad miniの画像とフリックで切り替えて比べてみてください。やっぱり7インチはちょっと窮屈ですね…。