※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「テルマエ・ロマエ」作者によりジョブズの伝記が漫画化!!

ねとらぼさんに、「テルマエ・ロマエ」の次は「スティーブ・ジョブズ」伝記を漫画化という記事が掲載されていました。

「テルマエ・ロマエ」の作者・ヤマザキマリさんが2月26日のNHK「スタジオパークからこんにちは」に出演し、次は「スティーブ・ジョブズ」の伝記を漫画化することを明かした。

BEAWShdCUAAIyfA.jpg-large.jpeg

 


原作はウォルター・アイザックソン氏のジョブズ公認伝記「スティーブ・ジョブズ 」。ってことは、公認マンガということになるのかな?
 
まさか「テルマエ・ロマエ」の次が、ジョブズとは。あちらは映画の第2弾も決まったようで、人気絶頂ですが、来月終了とのこと。そして、3月25日からはジョブズの連載が始まるようです。
 
「Kiss」は、講談社の女性向け漫画雑誌で、月2回刊ですが、ジョブズの連載号開始の次の号から月刊誌になるそうです。(連載中の作品をみると「野田ともうします。」がやってた)
女性向けでジョブズ伝記が人気出るのか、ちょっと不安な気もしますが、アップルの裾野が広がるといいですね。
 
ただ、女性向けってこと、ちょっと買いづらい…。電子版があれば読もう。