テレビにウェアラブル… クックCEO、D11で大いに語る!!

アップルのティムクックCEOが、D11カンファレンスでのインタビューで、あれこれ語ったそうです
 
アップルCEO、ウェアラブルテクノロジへの関心を認める
アップルCEO、「iPhone」ラインアップ拡張を語る–D11インタビュー
アップル、2012年10月以降に9社買収–クックCEOが明かす
「Apple TV」販売数は1300万台以上–アップルCEO、D11イベントで明らかに
クックCEO、アップルの現状について反論:「困難な状況にはない」

 
 


なかなかCEO自らインタビューに答える場ってないので、どれも興味深い内容。
 
ウェアラブルコンピューティングについて、「Google Glass」は「冒険的」とのこと。CEO自身「Nike FuelBand」を愛用しており、何かを手首に着けるというアイデアは「自然」と語ったそうです。
 
確かに「Google Glass」はかなり物議をかもしているみたいですね。使ったことないので、よくわからんけど、常に視界にある必要があんのか?って気はする。
耳掛けのイヤホンみたいなので、手をパッと開いたら、手の位置を認識して、手のひらに投影してくれる、ってのはどうでしょう。
 
この分野は、まだまだ手がありそう。アップルがどんな製品に仕上げてくるか、楽しみですね。