※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

巻き巻き式iPhone用電源アダプタ「itomaki」を試す。

以前ご紹介した、iPhone用電源アダプタ「「itomaki AC Adapter for iPhoneを購入したので、ご紹介。
 

DSC05641.JPG

 


もちろんアップル認証済みの安心仕様。
ポップなカラーのラインアップから、ブルーを購入しました。
 

DSC05643.JPG

箱の内側もケーブルカラーで統一。
 

DSC05644.JPG

さらに全開すると、製品がだけが盛り上がってる。なかなか楽しいパッケージ。
 

DSC05645.JPG

出ました。キレイに巻かれております。
 

DSC05646.JPG

上部には、2カ所のケーブル止めの溝。
 
DSC05647.JPG DSC05648.JPG
コンセントの端子は、収納式で、持ち運びにも便利。
 

DSC05649.JPG

Lightningコネクタは、純正より大きめ。ケースを使用している方は、ご注意を。
 

DSC05652.JPG

ケーブル止めは、斜めにカットされていて、円筒形の本体に沿って、無理なく固定できます。
 

DSC05650.JPG

思ったより大きめだったサイズ。iPadの充電器と比べてもこのサイズ。
ちなみに、来月発売のiPad対応版は、さらにもうひと周り大きい。
 

DSC05653.JPG

コンセントに挿してみると、こんな感じ。巻いてないと、結構マヌケなお姿?
 

DSC05659.jpg

全部ほどいてしまわず、必要な分だけほどくと便利。全長1.5mあるので、全部ほどいてしまうと、巻くのが大変んです。
 

DSC05656.JPG

iPhone用ですが、(推奨していいのか、わかりませんが)iPad miniでも使えました。iPhoneもiPad mimiも、付属の電源アダプタは同じなので、当然かな。
 
本体のデザインは、もちろん、パッケージやケーブル止めまで、こだわってる製品でした。
巻き巻きするのは、面倒ではあります(巻取り式というより、自分で巻き巻きする「巻き巻き式」って感じ)が、キレイに巻けるとうれしいなります。ケーブルは、しなやかで巻き易いです。
ちょっと、サイズと面倒さはありますが、そこを割り切って、楽しさを感じられるなら、オススメです。
 
面倒な方は、こちらの巻取り式もどうぞ。
 
 
「itomaki for iPhone」を探す⇒Amazon楽天
 
 
おまけ。

DSC05654.JPG

なんとなく似てたので、エステーの放射線測定器エアカウンターSと一緒に。