※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

次期iPad miniはRetina搭載!? しかし年内大量供給は困難?

ITmeidaさんに、新型iPad miniはRetina搭載だが──パネル生産遅れで供給厳しい?という記事が掲載されています。
 

hero.jpg

 


記事によると、次期iPad miniは、Retinaディスプレイを搭載するものの、量産体制が完全には整っておらず…

Retina搭載の新型iPad miniは2013年中に出荷されるとしても限られた台数にとどまり、Appleはせっかくの年末商戦を棒に振ることになるのかもしれない。
(中略)
Appleは、Retina搭載の新型iPad miniの本格発売を2014年初頭まで延期するか、あるいは限られた台数だけを年内に出荷することになりそうだ。

とのことです。
う〜ん、実は先日、次期iPad miniのRetinaに期待して、前モデルを売却しちゃいました。(さすがにApple預金も続かなくなってきた..)、やはく出て欲しいだけどなぁ。
 
iPhone 5sも指紋センサの課題で、出荷台数が少ない、とか発売前に言われていましたが、フタを開けると、スペースグレイはかなり潤沢な感じだったし、本当のところは分からないかな。
誤報で合ってくれるとうれしいけど、もしRetinaなしだとすると、とりあえず指紋認証やカメラ性能アップの新型がでるのかな?