車どころかオーディオも買換え不要!! パイオニアはアップデートでCarPlay対応に。

昨日、アルパインが「CarPlay」対応の単体オーディオを発売するとお伝えしましたが、さらに「CarPlay」が身近になるニュースが。
 

スクリーンショット 2014-04-15 23.34.25.png

パイオニアは、市販のインダッシュ型カーエレクトロニクス製品において、Apple“CarPlay”への対応を開始します。これにより、お客様は自分の車の中で、iPhoneをより快適・安心に、より楽しく使うことが可能になります。
2014年初夏に北米および西欧において、既に販売している市販カーエレクトロニクス製品のソフトウェアアップデートを行うことを皮切りに、日本を含めた、“CarPlay”が導入されているその他の地域でも、2014年中に“CarPlay”への対応を進めていく予定です。

 


なんと、新たにデッキを買わなくても、既に販売されたものも、アップデートでCarPlay対応になっちゃうそうです。
元々iPhoneと接続できる機種で、タッチパネルがあれば、CarPlayにソフトだけで対応できちゃうってことですかね。しかも、2014年中。
 
これから、さらに各社が発表してくるかもしれませんが、うちの日産純正ナビは無理かなぁ…。
 

外出先からも、地デジや録画した番組が楽しめます!! レビューはこちら