※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

中国でのiPhone 6発売が10月17日に決定!! 転売価格は急落中。

アップルが、iPhone 6/6 Plusを中国で10月17日に発売すると発表していました。
 

 
 


iPhone 6/6 Pludは、19日から、米国、フランス、カナダ、ドイツ、香港、シンガポール、英国、オーストラリア、日本の9カ国、26日からは、スイス、イタリア、ニュージーランド、スウェーデン、オランダ、スペイン、デンマーク、アイルランド、ノルウェー、ルクセンブルグ、ロシア、オーストリア、トルコ、フィンランド、台湾、ベルギー、ポルトガルでも発売すると発表していました。
 
中国での発売が未定であったこともあり、日本などのSIMフリー機に転売屋さんが群がる状況となってしましましたが、ついに発売が決まりました。
 
転売価格がいくらくらいか、日経テクノロジーさんに、記事が出ていました。
中国発売決定前の記事ですが、既に発売の噂によって、価格は下落していたようで「暴利」はならなかった模様。
この感じだと、来年も中国発売が第1陣ではなかったとしても、今年ほどの騒動にはならないかもしれませんね。(店舗販売があるかは分かりませんが….)