MacBookやにiPadを合体!!「Ten One Design Mountie」を試す。

フォーカルポイントさんから先日発売された、MacBook/iMacのディスプレイにiPadやiPhoneをマウントできる「Ten One Design Mountie(マウンティ)」を試します。
 

IMG_4777.jpg

こんな小さなもので、本乙にiPadやiPhoneがMacBookに合体できちゃうのか? 気になって買っちゃいました。
 
 


 

IMG_4778.jpg

こんな感じで合体できちゃうらしい…。
 

IMG_4782.jpg

カラーバリエーションは、ブルーとグリーン。私はグリーンをチョイス。
もうちょっと、ライムなグリーンをイメージしてましたが、ちょっと予想より濃いめ。
 

IMG_4784.jpg

左右のクリップみたいな部分で、ディスプレイをがっちりキャッチ。
 

IMG_4781.jpg
IMG_4780.jpg

がっちりキャッチするために、挟むものの厚さや丸みに合わせて、スペーサーが付属しています。なるほど。
 
 
それでは、やってみます。MacBook Air + iPad Airで。
まずは、MacBook Airから。

IMG_4785.jpg

グリーンのパーツを起こして、クリップを開き、ディスプレイを挟んだら、倒してロック。
 

IMG_4786.jpg

反対側には、iPadをロック。
 

IMG_4787.jpg

こんな感じになりました。ディスプレイにかかり部分はわずかなのに、確かにしっかりロックされています。
MacBook Airは軽量ですが、ディスプレイを倒しすぎなければ、iPadの重さでひっくり返ることもありません。
 
クリップが超強力という感じではないですが、上部をロックくることで、iPadの重さを、MacBook側に密着する力に変えている力にも分散することで、耐えている感じです。

qqqqq.jpg

 
 
こんな使い方もあり?

IMG_3548.JPG

iPadにiPhoneを合体。iPadでゲームをやりながらや、電子書籍をよみながら、SNSをチェックしたりできていいかも。ちょっと重いけど…。
 
 
「Ten One Design Mountie」を探す⇒Amazon楽天
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。