※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「Apple Watchを無料プレゼント」にご注意を!!

トレンドマイクロさんが、Apple人気を狙うネット詐欺手口: 新発売Apple Watchの詐欺サイトを初確認という記事が掲載されていました。
 

150319comment03.jpg

 


記事では、Apple関連のフィッシング詐欺サイトが増えていることを伝えています。
特に最近は、Apple Watchに関する詐欺サイトも増えているとのこと。

トレンドマイクロでは「Apple Watch 無料プレゼント」を騙る不審なサイトを複数確認しています。これらの Webサイトに名前やメールアドレスを入力すると個人情報を窃取される可能性があります。
(中略)
Apple Watch の無料プレゼントをうたう不審サイトに対するアクセスのうち、日本国内の IPアドレスからのアクセスが 3割近くを占めています。日本語表示のサイトは確認されていない時点でのこの割合は、Apple Watch の話題に対する日本からの関心の高さを示していると言えます。

早速Apple Watchも詐欺に利用されちゃってるみたいですね。
それにしても、なぜ日本からのアクセスがそれほど多いのか? もしかして、Apple Watchは日本でバカ売れ?
 
 
増え続ける詐欺サイトに引っかからないためには、やっぱりこちら…

Trend Micro OKAERI - トレンドマイクロ