出るか全問正解者!? iPhone スペック予想クイズ答え合わせ!!

さて、結局予約もしちゃって、落ち着いたところで、お待たせしました、次期iPhoneスペック予想クイズの答え合わせです!!
 

150828koba_apple3_640x567.jpg

今回は62名の方に、参戦いただきました。たくさんの参戦ありがとうございました。
iPhone 5sもiPhone 6の時も、全問正解者がでていないので、そろそろ出てほしい!!
 
それでは、答え合わせ、いってみましょう!!
 
 


 
Q1:新型iPhoneの名前は「iPhone 6s」である。
 
大本命は、やっぱり「1」
 
 
 
Q2:新型iPhoneには、新しいボディカラー「ローズゴールド」が登場する。
 
名前も噂通りでした。「1」
 
 
 
Q3:新しいiPhoneには、「A9」が搭載される。
 
ここも順当に搭載。「1」
 
 
 
Q4:新しいiPhoneには、3段階のタッチ強度での操作が可能になる。
 
名前は「3D Touch。「1」
 
 
 
Q5:新しいiPhoneには、約1200万画素のカメラが搭載される。
 
iPhone 4sから続いた800万画素に別れを告げて。「1」
 
 
 
Q6:「iPhone 6c」というiPhoneも発表される。
 
今回はありませんでしたが、次期をずらして?「0」
 
 
 
Q7:新しいiPhoneには、iPhone 6、あるいはiPhone 6 Plusよりも、高精細なディスプレイが搭載される。
 
解像度は変わらず。「0」
 
 
 
Q8:新しいiPhoneのボディの素材には、7000シリーズのアルミが採用される。
 
それでも曲がる、みたいな検証は、絶対出るだろうけど…。「1」
 
 
 
Q9:新しいiPhoneの価格は、122,800円を超える。(日本のApple Store価格。税別で)
 
据え置き。でも、やっぱり高い…。「0」
 
 
 
Q10:新しいiPhoneの発売日は、9月18日である。
 
今年は変則でした。発表は木曜日で、予約開始は土曜日、そして、発売は2週先。「0」
 
 
 
Q11:12インチ以上のディスプレイを搭載した新しいiPadが発表される。
 
でましたね。しかも今日魅力的でした。「1」
 
 
 
Q12:アプリがダウンロードできる、新しいApple TVが発表される。
 
こちらも出ました。これは、買います。「1」
 
 
 
Q13:新しいApple TVには、タッチ操作のリモコンが付属する。
 
まさかモーションセンサーまで入ってるとは、Wiiも食われる?「1」
 
 
 
Q14:Apple Watch SPORTモデルに、新色が追加される。
 
イベントの一番最初でした。そして、私は予想を外しました(涙)。「1」
 
 
 
Q15:日本でのApple Payスタート時期がアナウンスされる。
 
今回、Apple Payには全く触れず。日本より、中国が先だったりして。「0」
 
 
 
以上、15問の答え合わせでした。
正解は「111110010011110」となりました。
 
ちなみに、管理人の答えは「111010001011001」。外しまくりましでした…。
 
さて、全問正解者出たのか?
 
ドラムロール!!
 










































































ジャン!!
 
 
全問正解者、1名 出ました!!
kameoさん
 

スクリーンショット 2015-09-12 20.39.10.png

 
おめでとうございます!! 全問正解です!! お見事!!
 
噂にない出問もありましたが、見事に全問正解していただきました。
kameoさんには、後ほど、メールにて連絡させていただきます。
 
 
それでは、次回の予想クイズまで、さようなら。
次回も、皆様の参戦をお待ちしております。