自宅アクティベーションは無し?

アップルのサイトのサポートページに、iPhoneのコーナーが開設されていました。
 

iphonesapo-rt.png

 
ユーザーマニュアルも公開されていたので、ペラペラ見てみると、こんな記述が。

iPhoneをアクティベーションする
iPhoneの機能を使用するには、まずお住まいの地域のiPhoneサービスキャリアが提供するサービス プランに加入し、ネットワーク経由でiPhoneを登録して、iPhoneをアクティベーションする必要が あります。
お持ちのiPhoneが購入時点でアクティベーションされている場合もあります。アクティベーションさ れていない場合は、ご利用のiPhone販売店または携帯電話サービスプロバイダに問い合わせてくだ さい。

噂されているお店と、自宅の2段回アクチはないってことかな? 発売当日だというの、その辺の詳細がわかっていないというもおかしな話しだし。(これで自宅アクチ必要だったら混乱必至?)
でも、どの国でも通用するように書かれているみたいなので、日本が自宅アクチなしとも限らない??
 
他にも、iPhone専用SIMへの移行で、旧SIMがどうなるのか?(旧SIMがないと、旧端末が使えず、データを吸い上げられない)とかもハッキリしません。
まぁ、この辺は、表参道組の方々が明らかにしてくれるでしょうが。(ところで、表参道は7時から販売ですが、MNPは9時からなんですよね? 前の方に並んでる方は、みなさん新規or機種変更なんでしょうか?)
 
こんなんで、発売を向かえちゃって、本当に大丈夫なんだろうか…。
 
 iTunes Store(Japan)


 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。