一応検証!! Apple In-Ear Headphones with R&MはiPhoneでも使えるか!?

先日Apple Storeで注文していた、リモコン付きインイヤー式ヘッドフォン「Apple In-Ear Headphones with Remote and Micが届きました。
 
inear004.jpg正式にはiPhoneは対象機種から外れていますが、おそらく一部機能を除いては使えるはず。
ということで、一応試してみました。
(詳細レビューは、こちら。)

 


まずは、iPhoneに付属の標準ヘッドセットと比較。

inear0032.jpg inear0029.jpg

イヤー部とリモコン。
インイヤー式なので、ちょっとコンパクト。ちょこっと見えるメタルなパーツが高級感を醸し出しています。
リモコンは、音量調節が追加されています。マイクもiPhoneは「ただの穴」でしたが、これまたメタルな部品が埋込まれています。カチカチとしたクリック感は同じです。
 

inear0036.jpg inear009.jpg

ピンジャックは、全く同じ。特筆すべきはケーブルで、めっちゃしなやかです!!
偶然かな? iPhoneと箱のサイズ(高さ以外)がほぼ同じでした。
 
 
それでは、検証スタートです。
inear0033.jpgiPhoneに接続して、まずは再生/停止、曲送り、曲戻しをチェック。→OKです。
 
では、音量調節は?→NG。使えません。やっぱりiPhone側の対応が必要なんでしょうね。次期iPhoneは対応するかな?
 
最後に、通話。→OKです。
電話に出る/切る、マイクによる通話、共に問題無し。

ということで、予想通り、音量調節のみNGでした。
 
素人の私でも、標準よりは音がいいというのはわかりましたが、他の人のレビューを見て、上々の評価のようです。音量調節は使えませんが、音質という目的でも十分購入の意味はあるかと思います。特にホワイトのiPhoneには、アップル製イヤホンがよく似合います。(次期iPhoneでは、音調調節も対応するかもしれないし..)
 
 
「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
iPhone対応ヘッドセットカタログはこちらです。

 

クワイアットコンフォート




4 件のコメント

  • 人柱ご苦労様です。毎度毎度参考になります。
    iPhone純正イヤホンは、長時間付けていると
    耳の穴が痛くなってくるので、インイヤー式
    が良いなと思っていたところなので、物欲が
    沸いてきました。

  • この商品、購入は差し控えたほうがよいですよ。
     
    私も購入を希望しており、昨日確認したいことをAppleStoreにTELしてみました。
     
    質問1:この製品のイヤーキャップのゴム部分は消耗品ですよね?これだけの購入方法はあるのですか?
    回答1:ありません。
     
    質問2:では、ユーザーが取り替えたいときとか、ゴムがなくなったときはどうすればよいのですか?
    回答2:少々お待ちください。(その後)その場合は申し訳ないですが、そのままお使いください。
     
    質問?:えっ・・・
     
    こんな感じでした。
    Apple純正の製品の提供で、消耗品交換のサービス提供が無いなんて・・・(確か、iPhoneですらバッテリーの交換サービスぐらいありますよね?)
     
    しゅ爺さんはすでに購入されているようですが、今後どうしますか?
    私は、せめてサードパティ系がゴムを販売してくれるまで待ちます・・・(がっくり)

  • billyさん
    こういうタイプのイヤホンは初めてなのですが、交換が必要なものなんですね。
    とりえあす、大切に使いたいと思います。使うのは出張時くらいなので。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。