世界初!? iPhoneの同人誌「iPhone子」をゲット!!

先日紹介した、iPhone擬人化サイト「iPhone子」
その同人誌バージョン「iPhone擬人化本:iPhone子」を、作者のしづきみるちさんに送っていただいました!!
 

DSCF3828.JPG

 


おそらく世界初(かな? 世界は広いからわからんけど..)のiPhone同人誌をゲットしちゃいました。
私的にも、人生初同人誌です!!(笑)
しづきみるちさん、ありがとうございます!!
 
あまり内容を載せちゃうと、これからゲットしたい方の楽しみがなくなっちゃうので、ちょっとだけご紹介…
 

DSCF3829.JPG

巻頭でいきなり登場するのは、スティーブ・ジョリス氏!!(ジョブズの女体化バージョン) Macworld EXPO 2007でのiPhone発表の一部始終を忠実に再現!?
 

DSCF3832.JPG

標準アプリや操作方法をiPhone子のイラストと共に紹介。
ただ可愛いだけでなく、これからiPhoneという方には、iPhoneの機能カタログとしてもいいかも。
 

DSCF3833.JPG

Airジャケットにはさんで使えるイラストも。こちらでもダウンロードできます。
 
B5サイズ、オールカラー 20ページ。価格は300円で通販もされています。
こちらでも販売中)
 
しずきさんは、iPhone 3Gも3GSも発売日に購入された、かなりiPhone好きとのこと。巻頭の基調講演のところなんかiPhoneファンじゃなきゃ、描けないもんね。
 
iPhoneの布教の意味もあって作られたということですので、まだiPhone知らない方にもぜひ読んでいただきたいですね。スマートフォンなんて難しそうで…という方にも、これなら楽しくiPhoneに興味を持ってもらえると思います。
 
で、次はやっぱりフィギュア化に期待!?
 

サウンドドック10




2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しています。
    ワンボタンの声での投稿採用おめでとうございます。「シュンジイ」「iPhone同人誌」と聞いて間違いないと思いました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。