auの「CDMA版iPhone 4」についてのコメント。

GigazineさんにKDDIに「CDMA2000版iPhone 4」の発売予定があるのかどうかを速攻で聞いてみたという記事が掲載されていました。
 
Gigazineが、KDDI広報部に対して「CDMA版iPhone 4」について、現時点で国内発売予定があるのかどうかを問い合わせたそうです。
その回答は…
 
 


「現時点では何も決まっておりません」
 
そりゃまぁ、そうでしょうね。CDMA版iPhone 4にはSIMスロットが無いので(どういう仕組み??)、今後もちょっと難しそうですね。
 
 




5 件のコメント

  • FOMA以前位の携帯電話は、みんなSIMじゃなかったから、技術的に問題ないのでは?!
     
    なんか、情報を書き込みできる専用の領域があるのでは?
     
    auがどこまでやる気があるかと、softbankとアップルとの関係によるのでは?推測ですが…

  • FOMA以前位の携帯電話は、みんなSIMじゃなかったから、技術的に問題ないのでは?!
     
    なんか、情報を書き込みできる専用の領域があるのでは?!
     
    auがどこまでやる気があるかと、softbankとアップルとの関係によるのでは?推測ですが…

  • auが新800MHz帯へ移行したら発売~という流れになってほしいものです。
     
    それよりLTEが気になる所です。
    質問の中で第1世代LTEチップセットはiPhoneに入れる事は
    出来ない的な事を言っていたのでiPhone5はどうなるのでしょうか…

  • 通話端末はずっとauなんでわかるんですが、
    auの端末ってsimはあっても端末側にも登録が必要なんでsimの意味がないんですよね。
    結局固有情報登録すればつかえるんであればsimスロットの有り無しはいまり意味が無いような。
    そこはさすがに国際基準があるんじゃないですか?
    でないと各CDMA2000対応キャリアごとに端末を弄らなきゃいけないわけで。
     
    むしろそれを推してもauはiPhoneを導入する意味はあると思うんですけどね。通話はau or docomoで情報端末としてiPhoneって人は結構いますし。
     
    私はじゃあauがiPhoneを出したらって言ったらプランの価格しだいってのもありますが、違約金払ってもSB解約して一本化しますね。
     
    アンケートとかとってみたら如何ですか?
    今1本持ちか2本持ちか、auなりdocomoとの2本持ちなら一本化のために解約しても移るか、とか。