「iOS 5」ではiPhone 3GSはサポートされないかも?

MacStoriesさんによりますと、Mobile-Review.comのEldar Murtazin氏が、Twitterで「iPhone 3GSはiOS 5にアップグレード出来ないだろう。iPhone 4は可能だろう」とツイートしていたそうです。
 
iPhone 3GSは、2009年6月発売。iOS 5が9月リリース(発表はWWDC?)とすると、2年ちょっとでバージョンアップが止まるということになります。
発売してすぐに買った方は、2年縛りが解けるころですので、まあ納得できそうですが、まだ縛りが続いている方には、ちょっと酷かな。
 
 


ただ、あまり古い機種を引きずってもOSが革新できないし、古い機種から見ても、無理して新しいOSを入れて動作が重くなったら、使い辛いってのもあるし。まぁ、しかたないのかな。
 
気付けば、WWDCがもうすぐそこまで来てますね。今年は例年の様に、新型iPhoneの噂が盛り上がらないので、なんか変な感じですが、iOS 5の発表には期待したいですね!!
 
アイオープラザオリジナル商品挑戦者「VULKANO FLOW」 ストリーミングTVアダプター
 iTunes Store(Japan)




1 個のコメント