iPhone 4S 本日予約受付開始!! 傾向と対策。

本日、16時より「iPhone 4S」の予約が開始されます。
ジョブズ存命中に発表された最後の作品となった「iPhone 4S」の予約を受付るのは…
 
ソフトバンク
・ソフトバンクショップ
・家電量販店などのソフトバンク携帯電話取扱店
 
au
・auショップ(全国約2600店舗中、850店舗)
・PiPitや家電量販店(Macを扱っている店舗?)などau携帯電話取扱店(当面au以外も取り扱う併売店は除く?)
 
となっています。
 
 


今回は予約の殺到は必至ですが、去年はこんな感じでした。
 
各地でiPhone 4予約の行列が出来はじめる。
去年は、午後5時からの受付でしたが、当日昼頃には、行列ができる始めるお店もあったようです。
 
iPhone 4 予約殺到でサーバーがバンク状態に!!
予約のシステムが極めて繋がりにくい状態になり、混乱しました。
毎度のことですが、殺到しちゃうと仕方ないのかなぁ。
 
iPhone 4の予約一旦終了。でも諦めるな!! 当日分があるぞ!!
3.5日ほどで予約殺到のため受付終了。
今回は、予約開始から発売まで1週間しかないので、さらに短くなる可能性も? お早めにどうぞ。
 
 
今回は、ソフトバンクとauの初めての2キャリアでの予約開始。
auに殺到かと思いきや、アンケート結果を見ると、意外とauが少ない。ただしこれは、このブログ調べですので、新規とかならauがダントツかも。台数配分がどうなってるのか分からないけど、ソフトバンクの方が買い易いかな?
 
さらに、今回は64GBが追加され、白黒同時で6モデルが一挙発売(さらにau版、ソフトバンク版に分かれるし)。
好みのモデルが集中すれば、手に入らな可能性も。特に、発売日に欲しい!! と思うファンは、ブラックのiPhone 4を持っている可能性が高いので、今回はホワイトが人気になるかも。
おっ!!、ってことは、BCNランキング上は、容量3モデル×2キャリアで=6モデルでカウントされるということになる。発売週は、上位6位までiPhoneで独占が見られるかも?
 




2 件のコメント

  • いつも拝見させていただいております
    お昼2時くらいに梅田中央を覗いたんですが
    iPhone4の時のような長蛇の列はありませんでした
    むしろ呼び込みしてた位の感じです。
     
    あと、
    ちょっとよく分からないのですが
    ソフトバンクのページで
    iPad2を実質0円であげるよ的なキャンペーンが
    掲載されていました。(3G通信しなければ)
    どうも、囲い込みキャンペーンみたいなんですが、
    現在iPhone4に加入している人も対象みたいです。
     
    自分はすでにiPadをもっているので
    電話回線の全切りか、
    SIMカードの差し替えとかも考えられば
    5出る前にA5を体感出来るし、
    軽薄のiPad2も貰えるのでお得かなぁとも思ったんですが
    いかほどのものでしょうか?
     
    もうすぐiPad3の発表も囁かれるしなぁ…

  • いつも楽しくみせてもらっています。
    大阪府北部のSBショップでホワイト64GBを予約してきました!Steveがたぶん持ったであろうホワイト64GBにこだわりました!
    17時前にいったら、そのお店で20番目・・・ただホワイト64GBはそのお店では初めてで、ホワイト16GB , ホワイト32GBが人気だそうです。学生の多い地区だからかな?
     
    毎度のことながら、ソフトバンクの予約システムのサーバーは直ぐにダウンしたそうですが・・・まあ、今回は発表から予約開始まで時間がなかったから仕方ないかもしれませんね。