ドコモ、iPhone合意報道を完全否定。交渉もしていない?

日経ビジネスから出た、ドコモとアップルがiPhoneの販売で合意したという報道ですが、ドコモは完全否定しています。

弊社に関する一部報道について

 
平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。
また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。

 


GALAXY Nexusの発売を明日にひかえ、否定はするかなぁ、とは思ってたけど「交渉をしている事実もございません。」と完全否定。
ここまでいうとなると、本当に否定?(ちなみにauの時は、社長はノーコメントとし、否定はしませんでした)
 
ドコモ版iPhoneは、秋とされており、さすがにそれまで買い控えが続いてはたまらん、というのもあるのか、本当に誤報なのか?
交渉もしていないとなると、それでもいつか…と待ってた人も、もう乗り換えちゃうかも…。
 
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ




2 件のコメント

  • 現時点において…というのが、気になりますね~
    iPhone5の販売はまだまだ先の話ですし…買い控えを危惧すると、現時点での発表はありえないのでは…
     

  • ソフトバンクとauととめるための情報リークが自社製品の買い控えにつながることに今更ながら気がついたというのが真相じゃないでしょうか?
     
    10月の携帯電話契約者数の発表を見れば、さすがのドコモも焦ったということでしょう。
     
    いずれにしても会社の携帯がiPhoneになるのはうれしいな。総務からは、2年経っているのでandroidに機種変更してもいいとは言われていますが、しばらくは富士通のガラケーでがんばります。