※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iTunesを使わずにiPhoneアプリをPCにコピーできるソフト登場。

インフィニシスさんが、iPhoneのアプリを簡単にコンピュータとiPhoneの間にコピーできるソフト「4Media iPhone Apps Transfer」(Macintosh/Windows、日本語版)を発売していました。
 
title.jpg
 
4Media iPhone Apps Transferを使って簡単iPhoneのアプリをiPhoneからコンピュータに、またはコンピュータからiPhoneにコピーできます。大事なアプリのバックアップできると共に、iPhoneの新規モデルを買うときに簡単にアプリを新しい機器にコピーできます。すべてのiPhone (iPhone 4, iPhone 4S, iPhone 5) がサポートされています。
 
 


iPhoneのアプリって、iTunesでパソコンにバックアップするしかないと思ってたんですが、こんなことができるソフトがあるんですね。
バックアップしたデータと、iPhone(あるいはApple ID)とのひも付けとかどうなってるだろう。まさか、デバイスに関係なく、コピーできちゃったりするんだろうか?
 
価格は、4月23日までの特別価格で890円。体験版は無料でダウンロードできます。