クレヨンの次はこれ!! 物理系パズル「Fantastic Contraption」登場。

クレヨンフィジクスDeluxeicon」(レビューはこちら)に続いて、またまた物理系パズルが出ました。
 
今回紹介するのは、Fantastic Contraptioniconです。

fc_13.png fc_1.png

 

fc_3.png fc_4.png

赤い丸をGOALと書かれた赤いエリアに持って行けばクリア。というゲームシステムは、クレヨンフィジクスとソックリ。
 
ただ、クレヨンフィジクスは、すべて手書きで部品を配置していたのに対して、こちらは、あらかじめ用意されたパーツを、ブルーのエリアだけに配置していきます。
 

fc_6.png fc_7.png

キーとなるアイテムが、この黄、赤、青の◯。
それぞれ、決まった方向に回転したりするのですが、◯の5ヵ所にある関節?をリンクで繋げることにより、様々な動きが可能です。
 
小さな画面で、この関節にリンクを繋げるのは難しそうですが、右上に拡大表示が出て、予想以上に簡単。(画面全体の拡大、縮小も画面下部の+、ーボタンで可能)
 
fc_8.png個人的感想としては、クレヨンフィジクスよりもかなり難しい印象。その分やりがいもあるかな?
 
まだちょっと慣れていませんが、チュートリアルもしっかりしていて、クレヨンと同じく、プレイしていくうちに、いろいろな技が身に付いていきそう。
また、ハマれそうです。

 iTunes Store(Japan)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。