イベント直前 最後の流出? ホームボタンには四角マーク無し!!

スペシャルイベントまで、あと数時間と迫って参りました。
で、ここへきて結構確信的な流出がきましたよ〜。
 

Manuel-iPhone-5S.jpg

 


nowhereelse.frさんが掲載した、iPhone 5Sの説明書らしき写真。
 
ホワイトのiPhoneのホームボタンには、「Home button/Touch ID sensor」と書かれています。指紋認証センサーのことですね。
 
そして、そのホームボタンには、四角マークがありません。やはりセンサの邪魔になるので、削除されたようですね。
ボタン周りのリングも噂通りですが、本体の縁のダイヤモンドカットと同じような輝きがあるように見えます。どんな構造なんだろう?
 

IMG_0075.jpg

もしかして、Siriが応答したときに、マイクのマークの周りが1周キラーンと光りますが、そんな感じで光ったりして。
 
もう1つ、指紋センサでなぞだったのが、ホワイトのホームボタンにセンサを組み込めるのか?ってことですが、問題ないみたいですね。真っ白なボタンの中にも、目立たずセンサを搭載できたんですね。
 
 
ということで、最後の最後に、結構信憑性高そうなリークでした。
最近は、情報だだ漏れなことが多いですが、今回のホームボタンについては、最後まで実物の流出はなく、デザインの変更についても、ギリギリまで隠し通しましたね。最後までワクワクできて良かったです。
 
 
新型iPhoneスペック予想クイズは、11日午前1時間で回答受付けていますので、まだ参加されていないかたは、ぜひどうぞ。