新iPhoneスペック予想クイズ!! 管理人の名にかけて挑戦!!

ただいま開催中の新iPhoneスペック予想クイズは、イベント直前の11日午前1時まで受付中です。

そろそろ仮眠に入りたいですが、その前に管理人も予想しときます。管理人の名にかけて当てるぞ!!
 
 
Q1.新しいiPhoneの名前は「iPhone 5S」である。
これは間違いないでしょう。「1」
 
Q2.新しいiPhoneには、ゴールドなカラーが追加される。
ここにきて、「Space Gray」というブラックが追加という噂もありますが、ゴールドも長らく噂されてきたので「1」で。
 
Q3.新しいiPhoneには、指紋認証センサーが搭載される。
先ほどの記事で書いた様に、これも確定的かな。「1」
 
 


Q4.新しいiPhoneは、800MHz帯のLTEに対応する。

ximg3533.jpg.pagespeed.ic.DP0RR17e8u.jpg

KDDIの社長さんが笑顔過ぎるので、「1」
 
Q5.新しいiPhoneは「A7」プロセッサを搭載する。
これも確実かな。「1」
 
Q6.新しいiPhoneは「IGZO」ディスプレイを搭載する。
搭載して欲しいけど、シャープだけの供給じゃ追っつかないと思うので、「0」
 
Q7.新しいiPhoneは、バッテリ駆動時間が延びる。
同じデザインでは、厳しいかな?「0」
 
Q8.新しいiPhoneには、「NFC」が搭載される。
まさかのサプライズに期待しつつも…「0」
 
Q9.新しいiPhoneには、9メガピクセル以上のカメラが搭載される。
F値が2.4から2になるという噂はありますが。ピクセル数だけを追っかけないアップルの姿勢は好きなので「0」。
 
Q10.新しいiPhoneには、128GBモデルが搭載する。
噂はいつもあるんだけど、今度こそ。「1」
 
Q11.新しいiPhoneの日本での発売日は、9月20日である。
これは間違いないかな。遅れないで欲しいという願いも込めて「1」
 
Q12.廉価版のiPhoneのフロントパネルは全てブラックである。
最近の流出は全部黒なんですよね〜。本当かなぁ、と思いつつ「1」
 
Q13.廉価版のiPhoneには純正ケースが用意される。
バンパーは付きそうなデザインじゃないし、本体自体がカラフルだから、ないかな?「0」
 
Q14.廉価版のiPhoneにはヘッドホン「EarPods」が付属する。
廉価版なのに、ボディ以外はほとんど「5」なので、ここくらいケチるかと。「0」
 
Q15.iPod Classicが、ラインナップから消える。
最後のクリックホイール、まだまだ現役でいて欲しい!! 「0」
 
Q16.「iOS 7」はイベント当日にリリースされる。
明日の明日にはインストールしたい!!「1」
 
 
ということで、私の回答は「1111100001110001」です。
いまのところ、誰ともカブっていませんね。
 
前回は、1問だけ外しましたが、今回こそは!!
 
全問正解者(複数の場合は先着)にはアップルグッズを用意していますので、ぜひご参加してみてください。
参加は、こちら
 
 
注意:こちらの記事に回答をコメントされても無効です。回答はこちらの記事へのコメントでお願いします。
 




2 件のコメント

  • 1111111011100100
     
    IGZO液晶は恐らく使われるでしょうが、マルチソースなのではないでしょうか?