iPhone 3Gユーザーの7割が3GSにスイッチ!? アンケート結果発表

先日行いました、iPhone 3GSの購入と、iPhone 3Gの身の振り方に関するアンケートの結果報告です。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
 
まずは、この質問の結果から。
qqq1.png
 
 


なんと7割近い3Gユーザーが、3GSにスイッチすると答えています!!
このブログ特有の結果だとは思いますが、みなさんアップルの戦略にみごとにハマっちゃってますね。私もですが…。
 
 
 
qqq2.png
 
こちらも、上の質問を反映した結果になっています。3Gからの買増しがダントツ。
続いては、3Gとの2台持ち。「塩漬け」にしたのかな?
その次は、iPhone以外との2台持ち。まだまだiPhoneだけに絞ることへの不安はあるみたい。
 
 
 
qqq3.png
 
こちらもこのブログ特有の結果かな。熱烈なiPhone好きが多いんでしょうね。
3GS発表後に3Gを購入し、さらに3GSも買ったという強者もいますね。
 
 
 
iPhone 3GSの購入したモデルについての2つの質問。
 
qqq4.png
qqq5.png
 
カラーは、変更無しという人が多いみたい。3Gは、ホワイトが若干多いですが、3GSはホワイト、ブラックがほぼ5割ずつになっていますね。
容量は、16→32GBがダントツ。とりあえず大きい方が安心というのはありますね。
 
 
 
ちょっと脱線して、こんな質問も。
 
qqq6.png
 
4人に1人は、交換経験あり。しかも複数回の人も結構いますね。これでもiPhoneは儲かってるんだから、不思議。
 
 
 
qqq7.png
 
持っておくという方が半数以上。これは意外でした。iPhoneがSIM無しでも十分に活用できるという現れかな。
私も、持っておきたいけどお小遣い削減中のため、Yahoo!オークションへ。初代iPhoneを持っているというのもあるし。
 
 
 
qqq8.png
 
支払いは、月賦継続という方が多いですね。3G 16GB→3GS 32GBだと、通話料を除いても毎月1万円以上になるのは、辛いですが…。
 
 
 
ヤフオクと中古屋はどっちがお得?
 
qqq9.png
qqq10.png
 
断然ヤフオク。中間マージン無いですからね。(出品者からは5%引きますが。)
なかなか地方には中古屋ってないのも一因かもしれません。
 
 
以上、ざっとですが、結果報告でした。
 
このブログ読者の皆様の、並々ならぬiPhoneへの熱意が伝わってきたアンケート結果でした。
みなさま、今後ともよろしくお願いします!!
 



 




2 件のコメント

  • 初めてコメントします。
    たいへん興味深いアンケート結果でした。
    ところでiPhoneユーザーの皆さんのマシンのOSってなにを使われてるのでしょう?アンケートしてくれたら面白いかなと。
    ちなみに私はOS X10.5.7です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。