※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

セブンイレブンで新しくなったiTunesカードを発見。

先日、近所のセブンイレブンで、新しくなったiTunesカードを発見しました。
 

写真 1.JPG

 


従来は、ダミーの札が店頭に並んでおり、それをレジに持って行って、本物を買うというスタイルでしたが、新しいのは実物のカードが並べられています。
ただ、そのままでは使用できず、レジでパーコードをピッっとしてもらって初めて使えるようになる「POSA」というシステムになっています。(詳細はこちら
 
写真 3.JPG 写真 2.JPG
 
カード自体も、いままでのペラペラなものから、しっかりとした(保険証くらいの)厚みのあるカードになっていました。別に、お財布に入れておくわけでもないので、こっちの方がプレゼントの時とか、ちょっと印象がいいかも。
デザインも、従来のものに加えて、アプリアイコンが並んだ物が2種類ありました。なかなかポップでいい感じ。
 
学生さんなど、クレジット決済してないユーザーも多いでしょうから、コンビニで気軽に買えるのはうれしいですね。またキャンペーンにも期待しましょう。
 
並びには、ニンテンドーポイントのカードも。スーパーマリオのデザインがちょっと惹かれた。Wiiは物置だけど…。
 

1 個のコメント

  • 見た見た!!
    こんな物にまで所有欲出させるappleはヤバいよね。
    外では全く使えないのに財布に入れて見せびらかしたくなる ^^;