DMM mobileがもっと便利になる公式アプリリリース。

今月から、ソフトバンクから、格安SIMのDMM mobileに乗り換えましたが、いまのところ、特に問題なく使っています。
ただ、先日書いたように、Apple Watch以降、データ量が増えるているのが気になってます。
 
そんな折、DMM mobileさんから、純正アプリ「DMM mobile」がリリースされました。
 

IMG_6225.png IMG_6226.png


 
以前から、アナウンスはされていて、Andorid版が先行リリースされていましたが、ようやくiOS版が登場。
このアプリでは、データ量の確認や、追加データ量のチャージ、高速データ通信のON/OFFの切り替えなどができます。
 
これらは、Webからでもできるのですが、いちいちログインするのが面倒なので、アプリがあると助かります。
 

IMG_6218.png

特に便利なのが「高速データ通信のON/OFF」
DMM mobileは、高速通信をOFFにしても、200kbpsでデータ通信が可能。この低速通信中は、データ通信量がカウントされません。
 
公式アプリの登場で、高速通信のON/OFFが簡単にできるので、データ通信をケチることもできるようになりました。
あまり気にしすぎて、しょっちゅうON/OFFするのは不便ですが、長時間ネットを積極的に使わないときなどは、OFFしてみたいと思います。
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE