価格!! 日本語!! アクティベート!! 日本でiPhoneを使う環境が整ったぞ!!

先日、米国民向けに、iPhoneをヤフオクへ出品してください!!とお願いする記事を書きましたが、その効果が早速ではじめました!?
 
ヤフオクでは、発売直後は数えるほどしかなかったiPhoneの出品が、今では40点以上に急増。
これまで最高で20万円まで上昇していたiPhoneの落札価格も一気に下落して、8GBのアクティベーション済みiPhoneでも10万円以下となる場合もありました。
 
さらに、アクティベーションしていない物なら、8万円台で落札される物も。
米国価格の599ドル+税金を、日本円に換算すると約8万円なので、ほとんど元値に近い価格で落札されていることになります!!
 
さらに、これまでは米国からの発送が多かったですが、日本からの発送というものも増えており、送料も安いし、安心して取引できそうです。
 
アクティベーション破りが確立され、日本語対応も進んでいる今、日本人のiPhoneへの敷居はぐっと下がっていると言えると思います。(まだまだ予断を許さない部分もありますが…)
 
そんじゃ、私もそろそろ…。
 

 
ヤフオクでiPhoneを探す!!

 


 




7 件のコメント

  • むこうでアクティベート済ませ即解約、したものをヤフオクで落札し購入した個体のまとめです。ご参考になれば
     
    1。Web閲覧は完璧(wifi環境)
    2。日本語表示も完璧
    3。日本語入力不可、だが便利サイトがあるので日本語検索もなんとかok
    4。メール受信も完璧(いまのところ***@mac.comのみ確認)
    5。i Pod として使用もほぼ完璧(itunesを最新のものにupdateは必須。接続させるとアクティベート画面になる。それを無視してライブラリを選択し、曲やプレイリストをドラッグ&ドロップで iPhone に移動させればok)曲やビデオ再生ももちろんok
    6。デジカメ機能はok
    7。天気や地図機能もok
    8。計算機、メモ、スケジュールもok
    9。Youtube機能は使用不可

  • sonyさん、詳細な情報ありがとうございます。
    使われている皆さんから、いろいろ情報が入ってきていますので、今度まとめてみますね。
     
    やっぱり、YouTubeはだめなんですね。アクティベーション破りを使うと、YouTubeはNGという情報がありましたが、解約でもだめなのか…。残念。
    今後も何か、情報あったら教えてください。
     

  • billyです。こんばんは。
     
    先ほど、Appleサイトを確認したらiTunesがマイナーUPされていますね。(最新Ver.7.3.1)
     
    アクティベーション解除のiPhoneをお持ちの方でiTunesをバージョンアップされた方のレポートをお聞きしたいですね。

  • 現地で購入し正規の方法でアクティベーション、その後解約したものを
    日本に持ち帰って来ましたが電話以外すべて使えます。
    YouTubeも完璧に見る事が出来ています。
    解約ならYouTubeは問題ないと思うのですが・・・。
     
    HotSoptでの使用も問題ありません。
    メールは一般的なPOPアカウントが使えます。
    DIONとso-netのアカウントを使ってみましたが送受信OKでした。
    日本語メールの受信やHTMLメールの受信も問題ありません。
    iTunesアップデートも解除している訳ではないので影響なしです。

  • BUNNYさん 情報ありがとうございます。
    YouTube謎ですね。使える人と、使えない人。差はなんだろう?
     
    ところで
    「iTunesアップデートも解除している訳ではないので影響なしです。」とは、iTunesとの接続は気になる所なので、詳しく教えてもらえませんか?

  • 私も質問で恐縮です。3つあります。
     
    1、正規アクティベーションで帰国して、
    いまだ解約していないのですが、
    みなさんは解約後、SIMカードを抜いているのでしょうか?
     
    2、無線の電波をキャッチしているのに、safariを使えないのですが、設定でどんなところをいじれば通じるようになるでしょうか?
     
    3、付属のイヤホンって音悪いですよね。
    もし、オプションで購入されている方でオススメのイヤホンがあれば教えていただきたいです。
     

  • ばばさん
    知ってる範囲でお答えします。
    1.抜いているとおもいます。抜いている方のiPhoneには「No SIM」と表示されています。
    2.私も同じ症状に落ちいることがあります。
    http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/13/news094_2.html
    でも、同じことが伝えられており、iPhone自体の不具合なのかもしれません。
    3.私は、Bang&olfsenの「A8」を使っています。まだiPhoneには繋げていませんが、iPhoneは繋げられるコネクタの形状に制約があるので、注意が必要ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。