日本のiPhoneユーザ増殖中!? 国内でも保護フィルムが販売開始。

日本最大級のモバイルショップ Vis-a-Visさんが、iPhone専用の保護フィルム「OverLay Brilliant for iPhone」「OverLay Plus for iPhoneを販売開始していました。
 

 
OverLay Brilliantは光沢表面処理を採用した液晶保護シートで、画面をキズ付きやホコリから保護するほか、美しい艶と高級感を与え、映像を色鮮やかに再現します。
 
OverLay Plus は、屋外でアクティブに使用するユーザーのために開発された液晶保護シートです。OverLay Brilliantとは異なり、シート表面にアンチレグア(低反射)処理を加えることによって、太陽光や蛍光灯の画面への映り込みを軽減し、屋外の使用でも画面を見やすくします。
 
価格は、OverLay Brilliant for iPhoneが1,260円、OverLay Plus for iPhoneが980円です。
 
切って使えるフリーサイズの保護フィルムをiPhoneで使用する事もできますが、四隅の曲線や、ボタンや通話用スピーカ部を奇麗に切り抜くのは至難の技。こちらは「液晶画面のサイズから隅のRまでジャストサイズにカット」されているので安心ですね。
 
日本未発売のiPhoneなのに、専用保護フィルムを、日本で発売してくれたVis-a-Visさんに感謝です!!
 
もしかしたら、要望から多かったのかな?だとしたら、日本でiPhoneを使っている人って結構いるのかも?
では、私からも要望を。次はケースをお願いします!!
 

追記:Amazonさんでも、販売開始されました。
OverLay Brilliant for iPhone(高光沢液晶保護シート)
OverLay Plus for iPhone(低反射タイプ液晶保護シート)
 


 




3 件のコメント

  • はじめまして、
    20年来のMacユーザーですので、4のアンテナ感度云々には
    全く動じませんが、今朝試しにMacBookPro用保護フィルム(マイクロソリューション製)の切れ端を、例の黒い部分に張ってみました。気のせいでしょうか、明らかに元気なアンテナになるようなんですけど。セロテープでもお気に入りのシールでもOKかは、わかりませんが、裸で使いたい人は一考の価値ありかもしれません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。