iPhone効果!? coolなヘッドセットが続々登場!!

iphone_headset.pngiPhone 3Gは、携帯電話としては珍しく、マイク付きのイヤホン(ヘッドセット)が付属しています。
 
iPhoneは、iPodとしても使えるため、イヤホンで音楽を聴いている時に、電話に出るためはもちろん、メールやwebを見ながら通話したるするのにも便利です。
当然、運転中の通話にも使えます。(iPhoneの場合、普通の携帯電話とは違って、手探りで電話にでるのは困難です…。)
(でも、一番の理由は、おっさんがiPhoneを顔に当てると、大画面がベトベトになるということかも。)
 
付属のマイク付きイヤホンもシンプルで好きですが、他社からもいろいろ出てきました。
個人的なイメージとしては、マイク付きイヤホンといえば、運転中に電話に出なければいけない営業マンが使うものという感じで、デザインを気にしたような物は、なかったように思うのですが、iPhone登場の影響か?coolな商品が続々登場しています。

 
 


v-moda vibe duo
v-mod.jpgv-moda vibe duoは、iPhone 3Gでの通話にも対応したマイク付きイヤホンです。
スタイリッシュなデザインでマイクと一体型のコントロールボタンを使えば、iPhone 3Gでの着信時に簡単に通話に切り替えることができるほか、音楽再生時には再生/一時停止や前後の曲へのスキップなどの操作が可能。
 
こちらは、イヤホンとしても人気があるらしいv-moda vibeのマイク付きバージョン。これから、人気のあるイヤホンはiPhone対応でどんどんマイク付きになっていくかも?

 
Discovery 925

bluetooth-earpiece_7881.jpg plantronics-discovery-925-b.jpg

Discovery 925は、まるでアクセサリーのようですが、実はBluetoothワイヤレスヘッドセットです。
BluetoothでiPhoneで無線接続し、電話に出られます。これなら常に耳に付けていても、それほど邪魔にならないし、何より近未来な感じがたまりません。(きっと数年後にはこういうのを使うのが当たり前になると思う。)
ただし、こちらはiPhoneの音楽を聞く事はできず、通話オンリーとのことです。ご注意を。
 
 
iPhoneの影響で今後もどんどんカッコいいヘッドセットが増えていきそう。時に、Bluetoothワイヤレスヘッドセットは近い将来、必需品になるかもしれませんね。
 
 

iPhone 3G対応ケース続々!! 対応アクセサリカタログはこちら
 
Apple Store(Japan)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。