新スーパーボーナス始動!! 9月分の利用料金明細が届きました。

ソフトバンクモバイルから、9月分の利用料金確定のメールが届いていました。
 

0890meisai_SB.png

今月から、新スーパーボーナス特別割引が始まりました。私の場合は1,162円(税込1,220円)の割引です。
これくらいでだと、安くなったな~、という実感がイマヒトツですね。
 
スーパーボーナスをフルに受け取る為には、あと23ヶ月、現行iPhoneで頑張らなければ。(絶対無理そう…。)
 
 


パケット代は、NetShareを多用した8月と比べると半減でした。
 
 
明細のトピックスという欄に、こんな事が書かれています。

iPhone 3G購入から91日目以降のiPhone 3G操作案内、iTunesとの同期・設定等のテクニカルサポートは有償となります。

ゲゲッ、発売日に買った人は、おとといくらいからじゃないですか。
有料っていくらなんだろう。(アップルも同じようなこと言ってるけど、請求された事はないような気がしますが..。)
 
 
・過去の料金明細  7月分8月分
 


5 件のコメント

  • 購入時にAPP(Applecare Protection Plan)に入れば大丈夫ですよ。(7,800円)
    http://mb.softbank.jp/mb/iphone/warranty/
    保証も問い合わせ対応も、2年間まで延長されます。
    買ってから1年間は、ソフトバンクショップでいつでも入れますよ。
    これに入っておいて、2年間が切れる前にバッテリーがへたったと持っていき、交換対象になると交換で新品がくるので、元は取れる気がします。

  • AppleCareに入っていないと91日以降は有償サポートということではないですか?
     
    確か、一般的なApple製品の場合一つの問題解決で5250円だったと思います。複数質問ある場合にはそれに質問数かけますから、サポート依頼されたい場合AppleCareに入っておくとよいかもしれません。
     
    ただ、製品故障の依頼場合でもサポートで問題解決する場合もままあるようで、この場合も5250円の有償サポートになります。
     
    なお、AppleCareは製品に付属する保守サービスなんで製品の転売譲渡した場合、譲受人に権利を譲渡することも可能です。

  • iPhoneは、質問一つにつき3800円みたいですね。
    さきほどの5250円は、MacBookとか他のApple製品の場合です。
     
    なお、Appleのコールセンターって修理依頼するとか複雑な質問すると1時間位かかることままあるので、修理依頼等される場合には、時間が余裕あるときにされたほうがよいかと・・・。

  • 読者Aさん 芳賀さん
    3800円なんですね。
     
    >ただ、製品故障の依頼場合でもサポートで問題解決する場合もままあるようで、この場合も5250円の有償サポートになります。
    これって、めちゃくちゃですね!! 解決しても、解決してないフリした方が良さそう..。
     
    takeさん
    2年使うという確信があれば、入りたいですが、機種変更する(もちろん次期iPhoneに)かもしれないと考えると悩みどころですね。
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。