1月もソフトバンクが純増No.1!! 地域別に見てみると…

電気通信事業者協会さんから、2009年1月度の「携帯電話・PHS事業者別契約数」が発表されていました。
 

jyunzou200901.png

もちろん今回もソフトバンクが純増No.1!! これで21ヶ月連続となりました。
 
 


他社を見ても、契約数の伸びは鈍化しているもののウィルコム以外は純増を確保。もはや携帯は生活必需品ということで、不況があまり関係ないのかな。
 
今回は、ちょっと見方を変えて、地域別の数字を見てみたいと思います。
 
tiikibetu.png
ソフトバンクの地域別増減数です。
他社と比べても、とにかく異常な程、関東(東京)に偏っています。
その理由は…、さっぱりわかりません。みなさん、どう思います?
 




6 件のコメント

  • おはようございます。
     
    関東だけ異常に多い理由は法人契約で顧客を獲得しているからだと思います。
     
    最近のソフトバンクの戦略は法人向けに「携帯のホワイトプラン+元日本テレコムのおとくラインで社員間の通話は無料」という商売をしています。
    そのため、契約を獲得すれば一括でまとまった契約数を獲得できます。
     
    そして、法人契約は会社の本社一括で行いますから、必然的に本社が多い関東に契約が集中している。
     
    という数字の表れだと思いますよ。
     
    私なら、これだけでブログが書けてしまうかも・・・。
    では、失礼します。

  • SBショップ店長の旦那さん
    確かにそれは、感じますねぇ。こいうのは、クチコミで広がるのかなぁ。
     
    しげさん
    iPhoneも地域で価格差出てきているのかな。そういえば、相違情報って、まったくお届けできてないですね。
     
    GoGo! Machead! さん
    なるほど、企業契約は納得です。
    そういうのが、多いからBCNのランキングとかでも、ソフトバンクの端末って、全く上位に出てこないのかな。
    >私なら、これだけでブログが書けてしまうかも・・・。
    ソフトバンク契約者数ブログ? 楽しいかも。(笑
     
    F-edgeさん
    無料のスポット、iPhoneユーザ以外にはあまり関係ないかな?ドコモもWi-Fiのアクセスポイント持ってますが、50歩100歩かも
     

  • 変ですねえ、東京だけ他と違ってなぜ関東地方って表記をしないのだろう。誤植ですよね、神奈川や埼玉、千葉を無視ってのは
    おかしいですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。