次期iPhone大予想クイズの答え合わせ。正解者はなんと…!?

いろいろ書くことがあって、遅くなってすいません。次期iPhone大予想クイズの答え合わせします!!
 
 
Q1.新iPhoneは、300万画素以上のカメラを搭載する。
こちらのページに「3メガピクセルカメラ」とあります。◯(1)です。
 
 
 


Q2.新iPhoneは、インカメラ(スクリーン側のカメラ)を搭載する。
残念。噂にダマされました。×(0)です。
 
 
Q3.新iPhoneは、デジタルコンパスを内蔵する
こちらのページに「内蔵のデジタルコンパス」とあります。◯(1)です。
 
 
Q4.新iPhoneは、(標準搭載アプリで)動画撮影に対応する
「ビデオの撮影、編集、共有ができるようになりました。」とあります。
標準搭載のカメラアプリで静止画、動画の切換え可能。◯(1)です。
 
 
Q5.新iPhoneは、バッテリ駆動時間が1.2倍以上になる。
(現行スペックの「インターネット利用時:3Gで 最大5時間」を基準とします)
 
これが問題。バッテリ駆動時間は、明らかに延びているんですが、基準に選んだ「インターネット利用時:3Gで」が5時間で変わってないんですよね..。(日本語のスペックページが更新されていませんが、米サイトに「Internet use:Up to 5 hours on 3G」とあります)
ちょっと不本意ですが、基準を決めちゃったんだから仕方ない、これは×(0)にしておきます。
 
 
Q6.新iPhoneは、32GBモデルが登場する。
疑いの余地無し。◯(1)です。
 
 
Q7.新iPhoneは、処理速度がハード的に高速化される。
詳しくCPUがどうこう発表はないですが、処理速度が2倍ですから、間違いないでしょう。◯(1)です。
 
 
Q8.新iPhoneは、有機ELディスプレイが搭載される。
何も発表がなかったので、まさか変わっていないでしょう。×(0)です。
 
 
Q9.新iPhoneは、背面がマットな感じになる。
全くのデタラメ。×(0)です。
 
 
Q10.新iPhoneは、縁のメタリックシルバーのデザインが明らかに変更される。
全くのデタラメ。その2。×(0)です。
 
 
Q11.新iPhoneは、背面のアップルロゴが発光する。
全くのデタラメ。その3。×(0)です。
 
 
Q12.新iPhoneは、ブラックとホワイトの2色のカラーバリエーションである。
デザインは、全く変わりませんでしたね。◯(1)です。
 
 
Q13.新iPhoneは、(標準搭載アプリで)ビデオチャット、または、TV電話が可能である。
インカメラがデタラメだったので、×(0)です。
 
 
Q14.新iPhoneは、Nike+機能を内蔵する。
こちらのページに「iPhoneにはNike+iPodのサポート機能も内蔵。」とあります。◯(1)です。
 
 
Q15.新iPhoneは、Safari上でAdobe Flashに対応する。
そのような発表はなし。×(0)です。
 
 
Q16.新iPhoneは、Wi-Fiの「n」に対応する。
これも噂でした。×(0)です。
 
 
Q17.新iPhoneは、FMトランスミッター機能を内蔵する。
全くのデタラメ。その4。×(0)です。
 
 
Q18.新iPhoneは、名称が「iPhone Video」になる。
「S」ってなんだろう? ×(0)です。
 
 
Q19.新iPhoneは、2機種以上発表される。
(容量違いや、カラー違いではなく、明らかにスペックが違うモデル)
現行モデルも並売されますが、こちらは新iPhoneとは言えないので、新iPhoneは1種類、×(0)です。
 
 
Q20.新iPhoneは、(米国で)7月17日に発売すると発表される。
米国では19日発売。×(0)です。
 
 
ということで、正解は
「10110110000101000000」
でした。
 
正解者は…..
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと正解者なし!!! ビックリ。
 
 
 
ちなみに、Q5(バッテリ)を「1」としても正解者はいませんでした。
 
140件も回答があったので、だれか当ると思ったんですが、意外に当らんもんですね~。
やはりアップルのやることは、我々の想像を遥かに超えているのか? はたまた、噂に翻弄されただけか…。
 
正解者はいませんでしたが、楽しんでいただけたみたいなので、ぜひまた何かの機会にやりたいですね。
賞品はそのときに持ち越しかな?
 
 
皆様、ご参加ありがとうございました!
 
(一応、よ~く確認したつもりですが、漏れがあったらツっこんでください。)
 




4 件のコメント

  • relaxさん
    ありがとうございます。やっぱりそうだったんですね。
    今後もこういう名前の付けかたでいくのかなぁ。
    次次期iPhoneは 「iPhone 3G I」(インカメラのIと、DSi対抗の「i」)みたいな…

  • しゅん爺さん、お疲れ様でした!
    Macお宝鑑定団によると「初代iPhoneには前期型と後期型が存在する」と言っていましたので、iPhone3G Sは内容的にマイナーアップなので後期型にあたると考えられるのではないでしょうか?
    つまり、多分、来夏に登場と思われる次期型で、インカメラや裏側マット処理など、が施されたフルモデルチェンジとなるのではないかと予想します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。