MacでWin。Parallels Desktop 6が気になる。

自宅では、Windowsとは無縁なのですが、最近ちょっと導入を考えています。というのも、先日紹介したフルセグの地デジをiPhone/iPadにダビングできるUSB地デジチューナー「Monster TV U1が使ってみたいから…。
 
Mac対応してくれれば万々歳ですが、このメーカの他のチューナ製品を見ても、Mac対応されているものはなく、ちょっと厳しそう。ということで、iMacにWindowsを入れちゃおうかなぁ、と検討しています。
 
Boot Campはちょっと面倒なので、ちょうど10月29日に出る「Parallels Desktop 6 for Mac」(ダウンロード版は先行発売中)がいいかなぁ、と。
 
 


新しいParallels Desktopには、iPhone/iPadアプリ「Parallels Mobileicon」で、どこからでもリモートアクセスできるという機能もあるらしくて、それも気になるし。
 
ただ、ネックはOS。さすがに、ParallelsもWinも、チューナーもとなると3万コース。
BootCamp用にDSP版XPをMacBookに入れてあるんだけど、そっちはもう使わないので、iMacに入れ替えることってできるのかな?
 
「Parallels Desktop 6 for Mac」を探す⇒Amazon楽天
 

5 件のコメント

  • DSP版は、同時購入したハードを導入したマシンでOSを使用することが条件なので、残念ですが、iMacにインストールすることはでしません。
    メモリと同時購入したのであれば、メモリもiMacに移せば、インストール可能です。
    ちなみに、物理的にインストールできない訳ではありません。ライセンス規約にひっかかるということです。

  • XPのDSP版の入れ替えは可能ですインストールしてからの期間によっては認証(アクティベーション)が電話になりますがオペレーターにその旨伝えれば問題無くできるはずです。

  • Win7DSP版をMacBookからMacBookProに入れ替え、BootCampで使っています。認証は電話の指示通りにプロダクトキーを入力すれば終了です。回数制限まではわかりませんが…

  • しゅん爺さんの記事見た日にNTT-X発注しました。(^^;)
     
    WinPC→iPhoneも普通に連携できたのですが、
    WindowsXPで録画→SMB転送→MacBook Pro→iTunes転送→iPad
    という流れでも無事にiPad再生できました。
     
    録画でCPU占められることを考えると、
    録画用に安いWinPCを家に置くという選択肢もあるかも。
     
    懸念点
    ・iPhone/iPad再生時のアス比不正
    ・iPad用の再生アプリが無い(iPhone互換モード)