App Store 30億突破!! Androidoの猛追にジョブズが弱気コメント?

App Storeiconのダウンロード数が30億件を突破したそうです。
 
これについて、ジョブズのコメントが出ています。

「開始から18ヵ月も経ずに30億本ものアプリケーションがダウンロードされました。これは私たちもかつて経験したことのないことです。革新的なApp StoreはiPhoneやiPod touchのユーザに、他のモバイルデバイスで得られるものとは全く違ったエクスペリエンスを提供しており、競合他社がすぐに追いついてくることはないと思います。」


「競合他社がすぐに追いついてくることはないと思います。」って、微妙に弱気な表現ですね。訳でそうなっちゃっただけかもしれないけど、やっぱりAndroidとかも気になってるのがでちゃったのかも。
 
 
iPhoneの普及はもちろんですが、アプリ内課金で、アプリが無料になったりして、ダウンロード数は増える傾向にありそう。
iSlateも合わせてカウントすれば、年内100億も夢ではない!?(これもAndroid次第かな?)
 
 
ちなみに、Vecterさんは、20周年で15億ダウンロード突破だそうです。おめでとう!!
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。